にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri   アイネットFX

2017年12月のループイフダン月間運用成績:+84万0078円

2017年12月のループイフダン月間運用成績

月間損益 
840,078円(売買損益 830,410円 + スワップ 9,668円)
決済回数 118回
口座残高 23,350,185円(12月31日現在)




好調だった11月の成績(82万4765円)を抜いて、月間記録を更新しました!
\(^▽^)/

と言っても、まだループイフダンを始めて6カ月しか経っていないので、「新記録達成!」とハシャグほどのことじゃないですが・・・でも嬉しいです。


「12月の下旬は、クリスマス&年末年始休暇モードで薄商いになる」というネットの記事は読んでいたのですが、実際に体験してみると、ホントにレートが動かない・・・。

なので、11月の成績を超えるのはムリかなと思ったのですが、なんとかクリアすることができました。

-----

ところで、11月の決済回数は158回でしたが、12月は118回でした。
決済回数は11月より25%少ないにも関わらず、収益は上回りました。

ということは、決済1回あたりの収益が大きいということになります。

各月の収益(スワップを除く)を決済回数で割ると、1回あたりの収益は下記のようになります。

2017年07月 414,710円÷109回→ @3,805円
2017年08月 071,200円÷027回→ @2,637円(北朝鮮リスクで様子見とした月)
2017年09月 515,026円÷095回→ @5,421円
2017年10月 480,794円÷095回→ @5,061円
2017年11月 813,062円÷158回→ @5,146円
2017年12月 830,410円÷118回→ @7,037円


私は、「複利運用」をするために、1回あたりの取引数量(通貨量)を毎月少しずつ増やしています(具体的には、前月に3%プラスがメド)。

12月の取引数量は米ドル/円「B15」の3万8千通貨(1回当たりの収益5,700円)を基準として考えていたのですが、米ドル/円「B25」や「S25」の5万通貨(1回当たりの収益12,500円)も仕掛けたり、値幅が広いユーロ/円や豪ドル/円も運用しました。

その結果、1回あたりの収益が大きくなり、決済回数が少なくてもトータルでの収益を増やすことができました。

ただし、これまで「保有ポジション数」は30件程度をメドとしていましたが、ポジション数は同じでも、取引数量を極端に増やしすぎると、リスクも高くなります。
今後の資金管理方法を研究する必要があるかもしれません。



コメント

閲覧数上位の記事(直近7日間の集計)

12月2日(月)~26日(木)のループイフダン運用成績 +38,418円 今年最後の更新です

10月28日(月)~31日(木)のループイフダン運用成績 +15,131円 最終週は利確2回

11月1日(月)~14日(木)のループイフダン運用成績 +22,582円 前半は3回利確

10月23日(水)~10月25日(金)のループイフダン運用成績 0円

11月15日(金)~21日(木)のループイフダン運用成績 0円

アイネットFX   にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri