にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri   アイネットFX

2017年12月13日のループイフダン運用成績:+142,004円 FOMC祭りで14万円

予測通り、FOMC発表後にドル円下落!
初めての14万円超え!




2017年12月13日のループイフダン運用成績
決済損益 142,004円(売買損益 152,013円 + スワップ ▲10,009円)
決済回数 22回
※NY市場クローズ時間(日本では午前7時/夏時間時6時)で集計されています。


2017年12月14日時点の口座状況
実効レバレッジ 2.82倍
口座維持率 887%
口座資産 22,997,907円
評価損益 664,521円
保有ポジション 28件(77万9千通貨)


ループイフダンの設定は、日々、見直して変更しています。
12月13日終了時点の設定は下記の通りでした。
ループイフダンS15(USD/JPY)  37千通貨  最大ポジション数56
ループイフダンS25(USD/JPY)  5通貨  最大ポジション数27
ループイフダンB15(USD/JPY)  2通貨 最大ポジション数38


昨日(日本時間 14日 午前4時)は、アメリカ・FRB政策金利(FOMC)の発表でした。
FXの世界では、大きなイベントのようです。

ザイFX!のサイト「過去2年の12月FOMCはセル・ザ・ファクトで相場の転換点に! 今回はどうなる…!?」(2017年12月11日(月)東京時間 12:20)という記事で、西原宏一氏の「過去2年とも、12月のFOMCがゲームチェンジャーとなっているため、今回もFOMCをきっかけに下落するのではないかと考えています。」というコメントを読んで、理由をよく理解しないながらも「米ドル円は下落する」と予測していました。

ただし、万一のことを考え、「B15」を2万通貨だけ注文を入れておきました。
「B15」はFOMCの発表前に2回、発表後に3回利食いして、成果に貢献してくれました。

ユーロ円の「S40」5万通貨は、FOMCの影響はあまり受けないと考え、注文をストップしました。


夜中に目が覚めました。
枕もとのスマホを見ると、3時58分。FOMCの発表2分です。
普段は夜中に目が覚めることがないのに、不思議です。

4時になると相場が激しく動きました。
「おっ、動いてる、動いてる。明日の朝が楽しみだなー」
そう思いながら2分もしないうちに寝てしまいました。

ループイフダンは、こういうときも気が楽ですね。(^^)

朝、結果を見たら利益確定が14万円を越していました。
ループイフダンの自己記録更新です。

ありがとうございました!


コメント

閲覧数上位の記事(直近7日間の集計)

12月2日(月)~26日(木)のループイフダン運用成績 +38,418円 今年最後の更新です

4月10日(火)のループイフダン運用成績 +42,631円 利確が12回ありました

4月27日(金)のループイフダン運用成績 0円 豪ドル相場は凪続き

7月3日(水)のループイフダン運用成績 0円

7月19日(金)のループイフダン運用成績 0円 減量始めます

アイネットFX   にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri