にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri   アイネットFX

2月16日(金)のループイフダン運用成績 ▲844,167円 あいかわらずの損切りラッシュ!


2018年2月16日(金)のループイフダン運用成績
決済損益 ▲844,167円(売買損益 ▲874,600円 + スワップ 30,433円
決済回数 3
※NY市場クローズ時間(日本では午前7時/夏時間時6時)で集計されています。



2018年2月17日時点の口座状況
実効レバレッジ 3.51倍
口座維持率 714%
口座資産 20,981,870円
評価損益 ▲3,081,308円
保有ポジション 17件(59通貨)


ループイフダンの設定は、日々、見直して変更しています。
2月16日終了時点の設定は、下記の通りでした。
新規発注設定 なし



私のドル円ポジションは、あいかわらず損切りラッシュが続いています


昨日は、損切りが3回でマイナス84万円(プラススワップ含む)でした。

先週末からの決済損益
2月12日(月) 決済なし
2月16日(金) ▲844,167円
計・・・・怖いから計算しません (^^;


損切りラッシュが始まる前は、実効レバレッジは5倍台、口座維持率は400%台でした。
今は実効レバレッジは3倍台、口座維持率は700%台になりました。

この数値だけ見れば「口座状況が好転した」と言えるでしょうけど、大型の損切り連発の末の「好転」なので、素直に喜べませんね・・・。
  • ┓(;´_`)┏





コメント

  1. こんちゃー、僕も去年までアイネット使ってました。
    ロングドルならループイフダン停止してスワップ貰いながら円安まで放置、円高にはユーロショートで対応・・で何とかなりそうな資金余力だと思うのですが、どーなんでしょうか。。

    返信削除
  2. Unknownさん、コメントありがとうございます。
    このブログでもTwitterでも、システムを停止して逆指値を手動で外し、ドル高になるまで待ってはどうか・・・というご意見をいただいております。
    私も逆指値を手動で外すということも考えてはみましたが、ドルがどこまで下落するのか読めないので、躊躇しております。
    今回の苦境は自業自得と考え、今は成り行きにまかせて損切りしてしまおうと思っています。
    みなさんに心配をおかけして申し訳ありません。
    m(__)m

    返信削除
  3. 返信あざーっす。過去記事を見たら、確かに僕と似たようなコメントありましたね・・。失礼しました。
    自分もドルロングきついですがポンドとユーロのショートで円高は対応してます。ここまで下がるとはね・・。僕も108~114ぐらいのレンジ相場だと思ってました。

    返信削除
  4. 抹茶さん、こんにちは。

    私も昨年9月から今年の1月まではユーロ円のショートをやっていたのですが、最近はそれも停止しています。
    今は、攻めの気持ちにならず、ひたすら吹雪に耐えながら春が来るのを待っている・・・という状態です。
    (^^;

    この状況から抜け出したら、地道に挽回をはかるつもりですので、またブログを見に来てくださいね。
    m(__)m

    返信削除
  5. グーグル詳しくないので、一つ目のコメント、紐づいてなかったです・・。
    別人がコメントみたいになってました。紐づけれた理由も不明・・。
    ドル円ですが、底打った感はあるのですが、どーなんでしょう・・。
    一般的にですがドル安になるタイミングである程度ユーロも下がるので、円建ての場合130円割れまでは追っていいような気もします。
    攻めというよりは、僕は防御のつもりでショート稼働させてますね。
    他の方も書かれてましたが、僕もお仲間がロスカットしてるのを見るのは辛いのでおせっかいながら私見を述べさせて頂きました。
    何よりもリカバリーを期待してます。
    春・・来るといいですね・・。僕も円安希望です・・。

    返信削除
  6. 抹茶さん、コメントありがとうございます。

    このブログは、もともと自分のための備忘録、という位置づけでした。

    ⇒ 2017年6月28日の記事「FXのブログは、トレードノート代わり」
    https://kawaseyuuri.blogspot.jp/2017/06/fx_28.html

    成功しても失敗しても、そこから何かを学ぶことができるよう、毎日トレードノートをつけなさい・・・というアドバイスを本で読んだからです。

    自分のためのブログではありますが、読んでくださる人が少しづつ増え、それを励みにブログを続けています。
    そして今回の損切り続きに際し、みなさんが心配してコメントをくださるのをありがたく思っています。

    これからは、あまりイイカゲンなことをすると、アドバイスをくださった方々に対しても失礼なので、ちゃんと勉強して取り組まなくては・・・と思い、今夜からまた、ループイフダンの入門書を読み返します。

    春と円安、待ち遠しいです。(^^;

    返信削除

コメントを投稿

閲覧数上位の記事(直近7日間の集計)

実効レバレッジが3倍台になりました

アイネットFX   にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri