にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri   アイネットFX

3月27日(火)のループイフダン運用成績 0円 イースター休暇ってナニ?

豪ドル円 B80のポジションは、あいかわらず約定が少ないです。
なので、口座状況も、前日とほとんど変わらず。
刺激が少ない報告で、すみません。m(__)m



ところで、今週末30日は、欧米市場は「イースター休暇」で休場となります。
「イースター」と言われても、私、馴染みがないんですが・・・。


イースターとはキリスト教圏ではクリスマスなどと並ぶ一大イベントだそうです。

十字架にかけられて処刑されたイエス・キリストが3日目に復活したことを祝うので、「復活祭」とも言われます。

キリストが復活したのが日曜日だったということで、復活祭の日にちは「春分の日の後の最初の満月の次の日曜日」と定められ、年によって日付が変わります。

カトリックやプロテスタントなどの西方教会では3月22日から4月25日の間のいずれかの日曜日で、今年(2018年)は4月1日、2019年は4月21日。かなり日程の幅がありますね。


イギリスでは復活祭の前の金曜日(グッドフライデー/聖金曜日/受難日)と復活祭後の月曜日(イースターマンデー)は公的な祝日で、欧州市場も休場になるようです。

米国は多民族国家のためか、イースター関連は公的祝日の扱いとはならず、米国市場はグッドフライデーのみ休場し、イースターマンデーは開場します。


ちなみに、イースターのシンボルと言えば、卵とウサギ
卵は見た目が動かない卵から命が生まれることから「死と復活」や「豊穣」を象徴し、春に多くの子どもを産むウサギは「春」や「豊穣」を象徴するとされているそうです。

以上、ウィキペディアさんをはじめ、モノシリのホームページさんたちから教えていただいた知識でした。
(^^;




2018年3月27日(火)のループイフダン運用成績
決済損益 0円(売買損益 0円 + スワップ 0円
決済回数 0
※NY市場クローズ時間(日本では午前7時/夏時間時6時)で集計されています。



2018年3月28日時点の口座状況
実効レバレッジ 2.75倍
口座維持率 910%
口座資産 20,108,338円
評価損益 ▲2,464,086円
保有ポジション 15件(482通貨)


稼働中のループイフダン
【発注レンジ78円~86円】B80(AUD/JPY) 1万9千通貨 最大11ポジション 損切なし
【発注レンジ80円~86円】B80(AUD/JPY) 2万通貨 最大8ポジション 損切なし


豪ドル/円の現在レート(ブログ更新作業時点のレート)



コメント

閲覧数上位の記事(直近7日間の集計)

実効レバレッジが3倍台になりました

アイネットFX   にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri