にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri   アイネットFX

アイネット証券に口座開設を申し込みました

アイネット証券に口座開設の申し込みをしました。

昨夜遅く、サイト上から申し込みをして、マイナンバーや本人確認書類の写しを送っておいたら、今日の午後にアイネット証券からメールがきました。

口座開設の手続きが完了したので、自宅にログインIDを記載した書面を送るそうです。

これで、来週から稼働できそうです。

アイネット証券を選んだ理由は「ループイフダン」が利用できるからです。

今回は、申し込みに至るまでのお話です。



裁量トレードは難しい


FXを再開するにあたって、少し勉強しなおしました。

2011年にトライしたときは、いわゆる「裁量トレード」でした。

今回も、裁量トレードを前提として、テクニカル分析の本を読んだり、YouTubeのFX関連動画を見たりしてました。

が、裁量トレードは難しい!

FX会社のデモトレードで売買をしてみましたが、「利小損大」で資金は減るばかり・・・

裁量トレードは自分に向かない、と考えていたときに出会ったのが、MT4(MetaTrader 4)というツールを使う「自動売買」でした。


MT4も難しい


MT4はロシアの会社が開発したFX取引向けのプラットフォームです。

MT4自体はダウンロードが無料で、多彩なチャート分析が可能なので、世界中の投資家に利用されています。

さらに「Expert Advisors(EA)」というプログラムを導入すれば、自動売買も可能です。

日本でも、楽天証券やFXトレード・フィナンシャルなどが、MT4を使った取引に対応しています。


「テクニカル分析の勉強をしなくて済む!」

「パソコンの前に張り付いていなくてもトレードができる!」


面倒くさがり屋の私は、MT4のことを知った時、最初は小躍りして喜びたい気分になりました。

さっそくMT4をダウンロードして、試しに無料のEAを入れてみました。



が、難しい・・・



MT4のEAを使う前に、過去データを使ってパフォーマンスを検証する「バックテスト」と「パラメータ最適化」をするんですが、期待した結果が出ない・・・

そうして悩んでいるとき、次に出会ったのが、リピート系自動売買システムでした。


・・・今日はここまでにしておきます。







コメント

閲覧数上位の記事(直近7日間の集計)

10月11日(木)のループイフダン運用成績 +45,801円 B40が大活躍

10月10日(水)のループイフダン運用成績 +29,740円 反撃開始!?

10月12日(金)のループイフダン運用成績 +7,681円 週末ガーデニング

10月15日(月)のループイフダン運用成績 +5,510円 米ドル円ショートが利確

10月9日(火)のループイフダン運用成績 0円 「B40」を追加。巻き返そう!

アイネットFX   にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri