にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri   アイネットFX

ループイフダン、始めました

今日から、ループイフダン、始めました。

資金として2,000万円、口座に入金しました。



お金に余裕があるわけではありません。
むしろ、その逆です。

この2,000万円は、マイホーム資金と老後の生活資金のようなものです。
結局、家は買わずに、今も借家住まいなので、まだ手をつけていなかったお金です。


老後は意外とお金が必要、らしい


私は来年(2018年)、60歳になります。
そろそろ老後のことを真剣に考える年代になりました。

総務省統計局の家計調査報告(平成28年)によると、夫65歳、妻60歳以上で無職夫婦世帯(マンション暮らし)の老後の生活費は、毎月292,910円だったそうです。

毎月30万円として、年間360万円。20年間で7,200万円、30年間で1億800万円ものお金が必要です。

ところが、期待できる年金は雀の涙ほど。
個人事業主のようなものなので、退職金なし。
子供がいないので老後のに面倒を見てくれる家族なし。

2,000万円やそこらの貯えでは心もとない。
今から増やす算段をしておかなければ・・・

ということで、FXで増やそうとしています。


強制ロスカットだけは避けたい


老後の生活資金は、あせらず、数年かけてFXで増やせればいいと思います。

300万円でスタートして、コツコツ貯めるのもいいけれど、できるだけ早く増やして安心したいし、もし予想よりも利益が出たら、今のうちに多少の贅沢もしたい・・・www

そのためには、なんとしても強制ロスカットは避けたい。

ということで、投入する資金をできる限り多くしておきたくて、2,000万円にしました。

この2,000万円を失えば、当然、FXから退場です。
それはすなわち、人生からの退場・・・となるかも www



コメント

閲覧数上位の記事(直近7日間の集計)

12月2日(月)~26日(木)のループイフダン運用成績 +38,418円 今年最後の更新です

10月28日(月)~31日(木)のループイフダン運用成績 +15,131円 最終週は利確2回

9月24日(月)のループイフダン運用成績 +2,000円 筋肉痛です

開始5カ月で口座資産が+250万円になりました

アイネットFX   にほんブログ村 為替ブログ FX トラリピ・トラップトレード派へ   follow me on Twitter @Kawase_Yuuri